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J-GLOBAL ID:201802224660212281   整理番号:18A0645746

道路並列ハイブリッド車による低周波縦振動アクティブ制御【JST・京大機械翻訳】

Active Control for the Through-the-road Parallel Hybrid Electric Vehicle Low Frequency Longitudinal Vibration
著者 (2件):
資料名:
巻: 53  号: 14  ページ: 68-76  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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道路並列化(Through-the-road parallel,TTRP)ハイブリッド車は,エンジンとモータを車両の異なる軸に設置し,地面とタイヤの間の作用力によって動力結合したハイブリッド車のタイプである。このタイプのハイブリッド車は,異なる動的モードで異なる低周波数特性を持っているので,異なる動力学モードの下で異なる特性を持っている。車両の低周波縦振動は車両の快適性と運転性に影響を与える重要な要素の一つであり、そのため、車両の低周波縦振動はよく制御されなければならない。この種類のハイブリッド車の異なる動力モードにおける特徴を研究し、異なるモードに対して簡略化モデルを構築し、統一したマルチモデル予測制御戦略を確立した。複数の動力学モードにおけるTTRPハイブリッド車両の特定の運転条件をシミュレーションすることによって,設計したマルチモデル予測制御方式を検証した。特定の運転条件は,急峻,松油門(Tip-in,Tip-out),異なるトルク分配などを含んでいる。シミュレーション結果により,設計した車両低周波縦振動アクティブ制御戦略は,異なる動的モードにおけるTTRPハイブリッド車両の低周波縦振動を抑制することができ,そして,車両運転性は,大いに改善された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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電気自動車  ,  走行装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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