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J-GLOBAL ID:201802224755105575   整理番号:18A0670719

野草侵入ファジィアルゴリズムによるセミアクティブ空気サスペンション研究【JST・京大機械翻訳】

IWO-Fuzzy-Hybrid Control Strategy of Semi-Active Air Suspensions
著者 (4件):
資料名:
巻: 30  号: 10  ページ: 1497-1503  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2450A  ISSN: 1004-1699  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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道路振動によって引き起こされる車両振動を抑制するために,MRダンパと空気ばねの可変減衰/剛性特性を結合することによって,永久磁石型磁気レオロジーダンパを含むセミアクティブ空気サスペンションシステムを設計した。電磁気学の原理に基づいて,永久磁石型MRダンパの機械的特性をモデル化した。1/4車両の2自由度の動力学モデルを確立し、野草侵入アルゴリズムを用いて、従来のファジィアルゴリズムの規則を最適化し、野草の侵入-ファジィ混合制御戦略を開発し、永久磁石磁性流体ダンパの空気サスペンションに対して半アクティブ制御を行った。この制御戦略が磁気レオロジー空気サスペンションのセミアクティブ制御効果を検証するために、C級道路のランダム入力とバンプのパルス入力シミュレーション分析を行い、シミュレーション結果により、野草侵入-ファジィ制御戦略は有効にセミアクティブ懸架システムの総合性能を向上できることが分かった。さらに,台上試験により,車体の振動加速度およびサスペンションの動的たわみを,それぞれ,25.87%および35.13%減少させることができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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懸架装置 

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