文献
J-GLOBAL ID:201802224771561462   整理番号:18A1607784

イギリスの倫理的消費の社会化過程におけるキャンペイナーの役割

The Role of Campeigner in the Socialization Process of Ethical Consumption in the United Kingdom
著者 (3件):
資料名:
巻: 88  号:ページ: 461-466(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U0712A  ISSN: 2188-1057  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
食物連鎖における価格形成の公平性を達成するために,倫理的消費の概念を広げて,定着させることが有益である。英国では「キャンペイナー」として知られている社会運動組織が倫理的問題を明らかにして,それらの背後にある物語を伝え,そして社会における意識を高めるために重要な役割を果たしている。またメディアと消費者との相互作用を通して倫理的問題を理解しあうことも必要である。本検討では,運動家が倫理的消費の考え方を拡大する上で如何に大きな役割を果たしているかについて示し,そして3つの事例研究を通して社会化過程の仮想モデルを提案する。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  食品一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る