文献
J-GLOBAL ID:201802224943655884   整理番号:18A1895469

モバイル学習準備とICTコンピテンシー:太平洋諸島における高校生の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Mobile Learning Readiness and ICT Competency: A Case Study of Senior Secondary School Students in the Pacific Islands
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: APWC on CSE  ページ: 137-143  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習のためのモバイル機器の利用は,太平洋地域において人気を獲得している。モバイル学習やm学習と呼ばれるこの新しい教育パラダイムは,学生が自分のペースと時間を学習することを可能にする。この新しいパラダイムの急速な成長と学習と教育における高等教育機関による採用により,学生のICT能力とモバイル学習の可読性が知られていることが重要である。したがって,この事例研究では,太平洋諸島における二次学校学生のICT能力と移動学習の可能性を調査した。本研究の知見は,学生が中程度のICT能力を持つことを示したが,それらはモバイル機器で学習することができた。これに加えて,多くの学生は,学習目的のためにそれらのモバイル機器を使用することが既に始まっている。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る