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J-GLOBAL ID:201802224945188215   整理番号:18A0681184

道路の不規則な励起によって引き起こされた懸濁トンネルの動的応答を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Response of the Tethers of a Submerged Floating Tunnel Caused by Road Undulation Excitation
著者 (3件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 115-121  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,道路の不規則な励起の下でのケーブルトンネルの動的特性を研究するために,ケーブル振動の方程式において,ケーブルの垂直効果を考慮することによって,非線形の振動方程式を確立した。そして,ケーブルの不規則な励起の下でのケーブルの非線形振動方程式を確立した。仮想励起法とRunge-Kutta積分法を用いて,振動応答を周波数領域で解析し,時間-周波数解析を行い,振動応答に対するケーブルの減衰比,初期張力,軌道パワースペクトルおよび速度の影響を検討した。研究結果は以下を示す。アンカケーブル振動システムの初期張力と減衰比が大きいほど,ケーブルの変位パワースペクトル密度は小さくなる。速度の増加によって,ケーブルのスパンは,徐々に大きくなった。等価線形化の影響のために,周波数領域で得られた変位平均平方根は,時間領域解析によって得られた変位平均平方根より小さかった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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歯車,歯車装置 

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