文献
J-GLOBAL ID:201802225031024245   整理番号:18A1918175

中学校数学科教科書の問題は理解のプロセスに沿って構成されているか

著者 (2件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 115-128  発行年: 2018年10月30日 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,中学校数学科教科書の問題が学習者の理解を促すとい...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A1918175&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4329A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  システム・制御理論一般 
引用文献 (36件):
  • DAVIS, R. B. (1984) Learning mathematics: the cognitive science approach to mathematics education. London: Croom Helm
  • 藤村宣之(1997)児童の数学的概念の理解に関する発達的研究-比例,内包量,乗除法概念の理解を中心に-.風間書房,東京
  • 藤村宜之,橘 春菜(2018)協同的探究学習で育む「わかる学力」-豊かな学びと育ちを支えるために-.ミネルヴァ書房,京都
  • 一松 信,岡田褘雄,町田彰一郎 ほか29名(2010)中学校数学1.学校図書,東京
  • 一松 信,岡田褘雄,町田彰一郎 ほか29名(2010)中学校数学2.学校図書,東京
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る