文献
J-GLOBAL ID:201802225231123698   整理番号:18A0291256

学部生に向けた科学研究授業の探索と実践【JST・京大機械翻訳】

Exploration and Practice of Scientific Research and Experiment Teaching for Undergraduates
著者 (2件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 160-162  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1514A  ISSN: 1006-7167  CODEN: SYYTAZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学の実験教育は非常に重要な実践的な教育の一環である。伝統的な実験授業は主にプレゼンテーションと検証実験を主とし、内容は単一で、実験設備の発展は相対的に遅れて、学生の実験技能の育成を制約した。科学研究と実験教育を有機的に結合することにより、学生の専門的な興味を強化し、学生の実験能力、革新意識及びチーム協力精神を育成することができる。水工専攻大学生によって開設された水工構造の実験原理と認識課程に基づき、この課程を開設する原因、カリキュラムの主な内容、教育方式及び対象について紹介し、科学研究の実験授業の経験及び直面する問題を分析した。本論文では、実験教育と科学研究の有機結合の教育モデルを探索し、教育を促進し、教職を長くし、同時に学生が最前線の科学研究知識を理解させ、必要な実験研究技能を把握することを目的とした。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る