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J-GLOBAL ID:201802225241895970   整理番号:18A1115891

家族医学における医学教育研究のための建築能力:医学教育(PIME)における革新のためのプログラム【JST・京大機械翻訳】

Building capacity for medical education research in family medicine: the Program for Innovation in Medical Education (PIME)
著者 (9件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 91  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7492A  ISSN: 1478-4505  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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【背景】教育に対する明らかな利点を述べ,多くの教職員は,様々な理由のために医学教育研究(MER)に参加することが必要である。それらの時間に関するさらなる需要に加えて,医師はしばしばMERプロジェクトを開始するための信頼性を欠いており,資金調達,構造および誘導の形でより多くのサポートを必要とする。これらの障害は,MERにおける医師参加の低下とその質における知覚された減衰に寄与している。医師が研究を行うことを奨励する対策として,大ta大学における家族医学の部門は,医師が2年間の研究プロジェクトを完了するために必要な資金,コーチングおよびサポートスタッフを受け取るプログラムを実行した。このプログラムは,主に最初の研究者に対して意図され,外部grによって資金を送られた研究キャリアに対するゲートウェイとして役立つことが意味される。2010年の開始以来,医学教育(PIME)における革新のためのプログラムは,14のプロジェクトを通して,16人の新しい臨床医研究者をサポートした。方法:参加者に対するその有用性を評価するために計画されたプログラムの3年後にプログラム評価を行った。この評価は,プログラム内の研究プロジェクトを行った医師との半構造化インタビューを用いた。結果:プログラム参加者は,彼らの実施研究における彼らの信頼性が改善され,彼らが彼らのプロジェクトを通して良く支持されたことを示したそれらは,プログラムの協力的性質を評価して,それが他のものの専門性を解決するために彼らの意欲を向上させたことを強調した。最後に,プログラムはカナダの家族医師により期待される学術的役割に参加者を開発することを可能にした。【結論】PIMEは,医学教育研究における教職医師に従事し,それにより医学的学習者により受けた教育を強化するための,施設に対する有用なモデルとして役立つ可能性がある。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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医学教育 
引用文献 (26件):
  • Med Teach; Educating physicians for the future: Carnegie’s calls for reform; D Irby; 33; 7; 2011; 547-50; 10.3109/0142159X.2011.578173; CR1;
  • Can Fam Physician.; Two years is not enough; K Noel; 56; 2010; 410-11; CR2;
  • Can Fam Physician; Why are we doing so little clinical research? Part 1: Clinical descriptive research; IR McWhinney; 47; SEPT; 2001; 1701-2; CR3;
  • Clin Exp Ophthalmol; The clinician scientist - Quo vadis?; J McKelvie, CNJ McGhee; 37; 3; 2009; 247-8; 10.1111/j.1442-9071.2009.02040.x; CR4;
  • Dis Model Mech; Interested in a career as a clinician-scientist?; JL Neul; 3; 3-4; 2010; 125-30; 10.1242/dmm.005462; CR5;
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