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J-GLOBAL ID:201802225246088511   整理番号:18A0161179

内発的動機づけと経験的特徴選択を用いた相互依存アフォーダンス学習タスクの創発的構造化【Powered by NICT】

Emergent Structuring of Interdependent Affordance Learning Tasks Using Intrinsic Motivation and Empirical Feature Selection
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 328-340  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2443A  ISSN: 2379-8920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,異なるレベルの複雑性のアフォーダンス学習タスクの階層構造を生成する機構を研究した。内発的動機づけに導かれて,著者らのシステムは,まず,容易なタスクを検出し,以前に遭遇するものと異なる選択環境にそれらを学習する。容易なタスクである環境の観察された低レベル属性から学んだ教訓と,これらの特性上の抽象化を提供する。学習の進行とともに,このシステムはその焦点をシフトし,低レベル属性からだけでなく,以前に学習した抽象概念からの学習困難作業を開始した。,容易な仕事概念は難しい仕事の特徴的な入力属性として同定されているかどうかを自律的に階層における高位には困難である課題。抽象概念の使用は,低レベル知覚のみから,すなわち,スクラッチから学習よりも速く学習するのが難しいタスクを可能にした。83実世界オブジェクトを含むデータセットを用いてポークとスタック作用に対する学習効果予測の課題とシステムを試験した。法のランの大きな数に基づいて,著者らの解析は,階層的タスク構造は予想されたように出現したことを示し,一貫した学習ためであった。さらに,発見された階層で観察されたスタック作用の学習速度の有意なブートストラッピング効果,完全学習つつき行動は当初から使用したときのみ。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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