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J-GLOBAL ID:201802225302742232   整理番号:18A0689098

横風環境以下の車ランデブーが25T型バスの動力学的性能に及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

Influence on the25T Passenger Train dynamics performance under train-passing on cross wind environment
著者 (2件):
資料名:
巻: 14  号: 10  ページ: 2214-2221  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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列車空気力学と列車システム動力学方法を用いて、横風環境下の25T型バスとCRH5型車群のランデブーが25T型バスの動力学性能に与える影響を研究した。三次元,圧縮性および非定常N-S方程式の数値シミュレーション法を用いて,異なる横風速度および異なるランデブー速度の下で,25T型バス車体の空力力およびトルクを計算した。SIMPACKソフトウェアを用いて,25T型バスの三次元システムの動的シミュレーションモデルを確立し,列車の動的性能に及ぼす横風速度,速度およびランデブーの影響を解析した。研究結果は以下を示す。列車の動力学的性能は,ランデブーの開始と終了の間に減少した。同時に,脱線係数,転覆係数,および車輪軸の横方向力において,転覆係数は最も敏感であった。一定の変化範囲において、風速変化は列車速度の変化による列車運行安全性に対する影響がより大きく、風速が20m/sから25m/sに増加した時、列車の転覆係数は68%増加した。列車速度が120km/hから160km/hに増加したとき,列車の転覆係数は8%増加した。25Tのバス速度が120,140および160km/hのとき,最高風速はそれぞれ32.8,33および32.6m/sであった。25T型バスの動的性能に及ぼすランデブーの影響は,風速の増加とともに増加し,そして,35m/sの風速で,脱線係数,転覆係数および車輪軸の横方向力に及ぼす影響は,それぞれ,49%,42.2%および25.3%であった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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保線,鉄道防災  ,  輸送と業務 
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