文献
J-GLOBAL ID:201802225458194880   整理番号:18A0709491

科学フィクションからの虚偽の獲得:(自己意識)ロボットと社会,retail人,marke者のために何を意味するか【JST・京大機械翻訳】

Taking the fiction out of science fiction: (Self-aware) robots and what they mean for society, retailers and marketers
著者 (1件):
資料名:
巻: 98  ページ: 49-56  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0474A  ISSN: 0016-3287  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
人間のような人工知能の開発は1950年代以来コンピュータ科学者の目標となっている。最近の技術開発は,人工知能を装備したロボットが社会においてより顕著な役割を果たすことが期待されているので,人間-ロボット相互作用に関する議論において関心が高まっている。本論文は,人間-ロボット相互作用における最近の開発による心理学と消費者行動からの洞察を結びつけた。そうすることにおいて,本論文は最初に,ヒューマノイドロボットが社会,特にヘルスケア,教育および関係部門に関して大きな影響を持つことを主張した。本論文ではまた,小売業者と販売業者に対する特定の含意を提示した。さらに,人工知能を持つヒューマノイドロボットが人間のような自己認識を発達させることにより,前述の分野における人間-ロボット相互作用がどのように形成されるかについての例を概説した。最後に,本論文は,自己認識ヒューマノイドロボットが,自己表現の手段としてブランドを使用する社会の活発なメンバーにさえなるかもしれないという観点を提供する。従って,消費者の概念は人間から自己認識ヒューマノイドロボットを含むように拡張されるべきであることを示唆した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研究開発 

前のページに戻る