文献
J-GLOBAL ID:201802225486005138   整理番号:18A1398029

看護学生が標準化した患者の訓練を受ける体験研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 92-94  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3374A  ISSN: 1006-7256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護学生が標準化した患者(SP)訓練の真実な学習体験を探求し、SP訓練が彼らに与える影響を調べる。方法:半構造式深度インタビュー法を用い、12名のSP訓練を受ける実体験を収集し、現象学分析法を用いて分析を行った。結果:看護学生はSP訓練の真実な学習体験を受け入れて4つのテーマを出した:臨床、能動の学習、能力の向上、挑戦に富む。結論;SP訓練は看護学生の専門学習に対して積極的な学習効果を持ち、教師は看護学生に対してSP訓練を行う過程において、学生の指導と支援に注意する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る