文献
J-GLOBAL ID:201802225536367090   整理番号:18A1023562

若者の完全主義の変化における親と教師の役割:短期縦断的研究【JST・京大機械翻訳】

The role of parents and teachers in changing adolescents’ perfectionism: A short-term longitudinal study
著者 (2件):
資料名:
巻: 131  ページ: 244-248  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1183A  ISSN: 0191-8869  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
思春期の完全性の発達における両親と教師の重要な役割は認識されているが,わずかな縦断的研究しかこの話題を調査していない。3か月間隔の2つの波と青年のサンプルを用いた短期縦方向設計を用いて,本研究は,完全性変化におけるリスクと保護因子の両方としての両親と教師の最初の縦断的調査を示す。結果は,知覚された親の圧力が,社会的に規定された完全性の増加を予測した,完全な懸念における長期的な増加と知覚された不安の増加を予測したことを示した。また,教師支援は,自己指向性の完全性における縦方向の減少を予測した。研究と実践の両方に対するこれらの知見の意味を論じた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  精神衛生 

前のページに戻る