文献
J-GLOBAL ID:201802225924089334   整理番号:18A0793439

橋の空気力学に対する乱流効果のより良い理解に向けて【JST・京大機械翻訳】

Toward Better Understanding of Turbulence Effects on Bridge Aerodynamics
著者 (2件):
資料名:
巻:ページ: 72  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7060A  ISSN: 2297-3362  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
トラス補強から準流線型までの長スパン橋の可変断面の傾向により,そして,次に,多重箱断面形状に対して,空力弾性性能の重要性は,風抵抗設計において,ますます重要になっている。本論文は,橋の空気力学,特にそれらの背後にある機構に及ぼす乱流効果の定量的理解と同様に,明確に不十分な定性的があることを示した。乱流は長スパン橋の安定化を助ける可能性があるが,風抵抗設計における決定的パラメータではなく,橋と乱流の間の相互作用が常に存在するので,橋の空力および空力弾性挙動に及ぼす乱流の影響はより良く理解される必要がある。本論文では,乱流効果の研究を支援するために,乱流を制御するために設計された新しく開発された多重ファン風洞も簡単に紹介した。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学  ,  構造動力学  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  吊橋,斜張橋,その他 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る