抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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二語学習理論は人類が言語能力を獲得するメカニズムを研究することであり、その建設の重点は人々が自分の母国語以外の二番目の言語能力を迅速に獲得することを助けることにある。二言語は言語教育学、心理教育学、認知学及び社会学などの多くの学科を融合し、建設発展過程において、大量の理論的観点、仮説と研究モードが現れ、自身の独特な研究特色があるが、その発展は迅速ではなく、学科の地位も低い。主な原因は、二言語学習の研究理論の建設が規範ではなく、論点が互いに矛盾し、理論の出発点と目的がはっきりしないため、二語学習の研究理論の影響力を高め、その建設の核心問題に対して厳格な制御と整理を行わなければならない。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】