文献
J-GLOBAL ID:201802225992915563   整理番号:18A1815479

自動車運転騒音低減最適制御シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Optimal Control Algorithm for Driving Vehicle Interior Noise
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 151-155,171  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車騒音のアクティブ制御技術は自動車運転時の車内騒音を低減でき、自動車の運転乗り心地を向上でき、技術実現の難点はアクティブ騒音低減システムの音響遅延問題に存在する不確定性である。従来の騒音アクティブ制御FXLMSアルゴリズムは,特定の範囲内のシステム安定性を保つために,収束速度の問題を両立できないので,不確実性解析処理の新しいアルゴリズムを提案した。能動雑音低減理論とFXLMSアルゴリズムの研究に基づいて,不確実性区間モデルと対応する信頼性解析方式を導入し,MATLABとLabVIEWを用いてシミュレーションを実行した。模擬ノイズ信号と自動車運行時の車室内で実際に収集した騒音信号に対して、システムシミュレーション制御実験を行った結果、新たな分析処理アルゴリズムを導入することで、システム安定性を保証する前提で、騒音低減効率を向上させ、騒音抑制の最適化制御効果が良いことが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム設計・解析  ,  振動の励起・発生・測定  ,  騒音・振動一般  ,  道路交通騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る