文献
J-GLOBAL ID:201802226078040317   整理番号:18A1029713

重大ゲーム:計算機科学における抽象戦略ゲームの利用:2:経験報告と教訓【JST・京大機械翻訳】

Serious games: Using abstract strategy games in computer science 2: An experience report and lessons learned
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: EDUCON  ページ: 169-174  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,コンピュータサイエンス2(CS2)コースにおける新しいレベルで,「重大なゲーム」,特に「抽象戦略ゲーム」の使用と教訓について述べた。この過程において,目標は,学生が方法論を用いて非自明領域を分析できることである。設計解は,オブジェクト指向パラダイム(00P)の下でそれらを実行する。数年前から,この種のゲームを,コースの主な概念を教えるツールとして含めた。ここでは,コースにおけるそれらの使用方法といくつかの例を含むCS2コースと抽象戦略ゲームについて述べた。さらに,学生の結果と意見,および教師の視点も収集した。これらのデータによると,その利用は高度に動機付けされ,学習を促進する。また,学習したいくつかの教訓を提供した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI  ,  ゲーム理論 

前のページに戻る