抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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自動運転は,より安全で,より便利な,より効率的な輸送システムのための莫大な可能性となってきた。搭載センシングに加えて,自律車両もリアルタイム運転環境を正確に理解するためにセルラネットワークによる高精細マップと動的経路計画のような種々のクラウドサービスにアクセスすることができる。しかし,これらの自動化された運転サービス,大量体積を持つ,時変,位置依存性,および遅延制約。セルラネットワークは,この極端な性能要求に対処する挑戦に直面すると思われる。挑戦に対処するために,新しく起こりつつある移動可能なエッジ計算手法を活用することにより,本論文では,配位したコンテンツ配信のための無線端(すなわち,基地局と自律走行車)の知能を完全に利用するために,最初の自動運転サービスのための2準位端計算アーキテクチャを提案した。無線端キャッシングと自動車コンテンツ共有の研究課題を調べた。最後に,これらの課題に対する可能性のある解決策を提案し,実および人工的トレースを用いてそれらを評価した。シミュレーション結果は,提案した解はセルラネットワークのバックホールと無線ボトルネックを大幅に減らすことができる自動運転サービスの品質を確保することを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】