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J-GLOBAL ID:201802226407178519   整理番号:18A2004231

実在気体による圧力弁の低減:設計のための統合アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Reducing pressure valve with real gases: an integrated approach for the design
著者 (4件):
資料名:
巻: 148  ページ: 607-614  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3520A  ISSN: 1876-6102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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クリーン燃料の増加の追跡において,メタンは車両に広く使われている解決策である。ガソリンまたはディーゼル燃料と比較して,低い排出量は,輸送に関連した汚染に取り組む魅力的な機会になる。メタン駆動車両は,実際に,運転者から除外され,そのような種類の自動車の需要を押し込んでいる。メタンは通常,20MPaまでの圧力で満たされたタンク内のボード上に貯蔵される。メタン供給のための燃料噴射システムは通常,1MPa(約0.7MPa)より低い圧力で作動する。この違いは,駆動装置に必要な圧力と燃料流量を調整するために設置される圧力低減弁を必要とする。本研究の目的は,この構成要素とその設計にある。特に自動車用途において,流体は臨界点から遠く作動しないので,実際のガスアプローチにより挙動をモデル化する必要がある。このような光において,スロットリング法により,ガスの温度が低下することが注目されている。流れの加速度に加えて,流体の非理想性に関連するJoule-Thomson効果は膨張中の気体自身の静的温度を低下させる。これを特に低温環境条件と組み合わせると,シールの材料はガス漏れに失敗する可能性がある。本研究では,弁オリフィスを通過するときのメタン流体と熱力学的条件の統合数値的および実験的研究を報告した。極端な環境条件を数値的に試験し,実験結果と比較し検証した。オープンソースソフトウェアスイートOpenFOAM-v1712を用いて数値シミュレーションを行った。実際のガスモデリングの能力は,ライブラリのCoolPropセットに基づく新しい熱物理的戦略を実行することによって拡張された。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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気体燃料工業一般  ,  火花点火機関  ,  オペレーションズリサーチ一般 
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