抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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運動友好、自主動機、性別役割が青少年のトレーニングの堅持性に与える影響を検討し、調節した仲介効果モデルの適合性を検証した。青少年の運動友人の品質表、学業の動機表、性別の角色量表と青少年のトレーニングの堅持性の表を用いて、6744名の1222歳の学生に対して調査を行い、年齢(17.結果は以下を示した。青少年は中質の運動友好と中高の自主動機を備えるが、その運動行為はまだ頑丈である。青少年の運動友好、自主動機、周期と周波率の性別の差異は顕著(男性は女性より高かった)。運動友好、自主動機と周期の学段差が顕著(高学段は低学部学生の運動友人の品質が高く、鍛造周期が長く、自主動機のレベルは大学>初中>高中)であった。性別役割、運動友好、自主動機は青少年のトレーニングの堅持性の前従属変数であり、三者はトレーニングの堅持性に対する直接影響が顕著であり、そのうち、性別役割と自主動機は鍛造時の正方向に対する影響が大きい。運動友人は周波率に正の影響が大きい。結論:伝統的な性別の角度の観念を変え、同時に、グループの運動を豊かにすることにより、友人の品質を高め、自主的な動機を激励し、青少年のトレーニングの堅持性を高める一つの有効な道である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】