文献
J-GLOBAL ID:201802226450561086   整理番号:18A1173224

実習看護の圧力、焦慮レベル及び対応方式と臨床教師の有効教学行為の相関性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the correlation of clinical educators’ effective teaching behavior with stress, anxiety and coping style of nursing students
著者 (2件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 353-355  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3980A  ISSN: 1674-2907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:実習看護の圧力、焦慮レベル及び対応方式と臨床教師の有効教学行為の相関性を把握する。方法:20142015年に北京市の3つの三級甲等総合病院に臨床実習を行った146名の看護学生を研究対象とした。臨床看護教師の有効教学行為アンケート、実習看護の圧力源量表、焦慮自己評価表、簡易対応方式量表を用いて、看護学生に対して調査を行った。結果:看護学生の焦慮レベルは教師付きの看護能力、個性特徴、教学能力、評価行為の4つの次元と負の相関があった(P<0.05)。看護学生の対応方式は教師付きの看護能力、人間関係、個性特徴、教育能力、評価行為の5つの次元とも正相関を呈した(P<0.05)。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る