抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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効率的にネットワーク資源を利用するために,多くの交通工学方式が,交通経路を制御することによって,リンクに関する負荷を配布するために提案された。トンネルに基づく交通工学は,各流れの経路を明示的に設定することにより,交通を細かく制御できる。トンネルベースの交通工学方式において,最良のトンネルノード対とトンネルへの最良の流れ配分を選択することは容易ではない。本論文では,与えられたネットワークトポロジーにおけるリンク上のネットワーク輻輳または各フローの比率を緩和することができるトンネルの数に関する最適解を計算する方法を提案した。混合整数計画法(MIP)として問題を定式化し,高速MIPソルバを用いて最適解を得た。2つのネットワークトポロジーに関する2種類の問題の実験を行った。著者らは,MIPソルバを用いて最適解を計算し,トンネルを追加することによってネットワーク混雑の計算時間と改良を評価した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】