文献
J-GLOBAL ID:201802226563082952   整理番号:18A2121688

車体概念モデルに基づくホワイトボディの主断面寸法最適化【JST・京大機械翻訳】

Size Optimization on Main Cross-sections of Body-in-white Based on Conceptual Model for Car Body
著者 (5件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 904-911  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新車型概念設計段階の車体主断面寸法の最適化を実現するために、前期造形と総配置硬点データに基づき、既存の同プラットフォーム車型データベースの継手と主断面の詳細なデータを利用して、真実な継手を持つ白車体の精確な概念モデルを構築した。曲げとねじり剛性が主断面の慣性モーメントIy,Iz,ねじり定数Jと断面積Aの感度に基づいて,19の重要主断面を選別した。最後に、車体質量の最小を目標とし、曲げ、ねじり剛性と1次曲げ、ねじりモードを制約条件とし、逐次二次計画法を用いて、キー主断面に対して寸法最適化を行った。最適化後,車体重量は8.33kg減少し,減少率は2.7%に達し,曲げ剛性とねじり剛性はそれぞれ4.7%と4.0%増加し,1次曲げとねじりモードはそれぞれ2%と1.2%増加した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  自動車設計・構造・材料一般  ,  システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る