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J-GLOBAL ID:201802226590906887   整理番号:18A0164285

異なる人間-機械目標一貫性を考慮した運転者とA FSの共有操舵制御のゲーム理論的モデル化【Powered by NICT】

Game-theoretic modelling of shared steering control between driver and AFS considering different human-machine goal consistency
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: IECON  ページ: 4577-4582  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ループ内運転者と異なる人間-機械目標一貫性はドライバー AFSの対話的ステアリング制御システムを設計するときに考慮すべきである。本論文では,新しい設計手法,すなわち動的ゲーム理論は,運転者とA FSの間の共有操舵制御のモデル化に使用されている。使用した非協力Nash,非協調Stackelberg,運転者の協同的Pareto平衡ステアリング制御戦略とA FSコントローラを導出することである線形二次動的最適化アプローチ。二種類の運転シナリオ,運転者の目標経路はA FSの高または低濃度を持つことをシミュレートし,対応するシミュレーション結果を示した。異なる制御戦略は異なる運転シナリオ下で異なるステアリング挙動を生じることが分かった。さらに,運転者の目標経路は,二つの他の制御戦略と比較してA FSの高い整合性を持つ最も興味深いシミュレーション結果はStackelberg平衡の原理を用いた運転シナリオの中で,運転者によって適用された操舵角を効果的に減少させることができることである。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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走行性能  ,  走行装置 

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