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J-GLOBAL ID:201802226781026565   整理番号:18A1947274

気分障害と精神病患者における言語学習戦略と言語記憶の診断的差異【JST・京大機械翻訳】

Diagnostic differences in verbal learning strategies and verbal memory in patients with mood disorders and psychotic disorders
著者 (5件):
資料名:
巻: 269  ページ: 733-739  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1184A  ISSN: 0165-1781  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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言語学的学習戦略のより良い理解は,統合失調症および精神分裂病,非精神的大うつ病,および精神的大うつ病を有する患者の間の言語記憶能力および学習における差異に対する洞察を提供することができる。今日まで,これらの特定の診断グループ間の言語学習戦略と言語記憶性能の使用の比較は研究されていない。本研究では,精神的な主要な抑うつ(n=31),非精神的な主要な抑うつ(n=30),および統合失調症のスペクトル障害(n=17)の間の言語学習と記憶の違いを調べた。言語学的学習と記憶は,カリフォルニア・バーバル学習試験-II(CVLT-II)の使用を通して評価された。相関と多重回帰分析を行い,これらの群間の言語学習と記憶の違いを分析した。セマンティッククラスタリングの使用に有意差はなかった。診断的差異は,サービスと主観的クラスタリングの使用で観察された。精神的主要うつ病群は,非精神的主要うつ病群より有意に少ないサービスクラスタリング戦略を利用した。学習戦略は学習と想起を有意に予測した。これらの知見は,学習戦略が診断グループを通して言語記憶性能を予測するという仮説を支持する。本研究は,言語学習と記憶における診断的差異に関する有用な情報を含み,これらの診断グループに特異的な学習を強化するために,治療を調整できる枠組みを提供する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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神経系の診断 

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