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J-GLOBAL ID:201802226853728643   整理番号:18A2066328

デュアルモードディーゼル天然ガスRcciとディーゼル燃焼エンジンの性能と運転コストの最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of performance and operational cost for a dual mode diesel-natural gas RCCI and diesel combustion engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 231  ページ: 549-561  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼル-NG燃料混合物は,高いBrake熱効率(BTE),低いNOxおよびPM放出により,Reactive Controlled Compression Ignition(RCCI)内燃機関においてますます使用されている。また,それは,高い未燃焼Hydro炭素(HC)および一酸化炭素(CO)排出および比較的低い排ガス温度(EGT)のような多くの欠点を持っている。本研究は,環境保護庁(EPA)排出規制を満たしながら,異なる負荷におけるRCCIと従来のディーゼル燃焼(CDC)の間の最適燃焼モードを決定する。本研究では,Brake仕様燃料消費(BSFC)とBrake仕様尿素消費(BSUC)を含むCost関数(CF)を検討し,最小化した。入力変数の最適化を,3~12barの平均有効圧力(IMEP)エンジン負荷の間で行った。本研究は,運転コストを最小化しながら,後処理システムの有無にかかわらず,Tier 3 Bin 20 EPA基準を満たすために,二元燃料ディーゼル/NG RCCIエンジンを較正することを目的とした。新しいパラメトリック経験モデルを開発し,独立入力変数の関数として軽負荷1.9Lインライン4気筒圧縮点火(CI)エンジンからの実験データを用いて検証した。すべての実験は,ミシガン技術大学における先進電力システム(APS)施設で行われた。これらのモデルはHC,CO,PMおよびNOx排出,EGTおよびBSFCを予測する。次に,これらのモデルを用いて,最適化プロセスにおける母集団を増加させる新しい動作点を予測した。計算したEGTを用いて,選択的触媒還元(SCR)とディーゼル酸化触媒(DOC)効率を推定し,それらが排気管排出規制に適合するかどうかを見るために,後処理システムを考慮して異なる入力変数を持つ排出データを評価した。最適化結果は,7~12barのIMEP運転条件でDiesel/NG RCCIを使用し,7bar以下のIMEP運転条件でCDCを使用することを推奨する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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火花点火機関  ,  圧縮点火機関  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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