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J-GLOBAL ID:201802226944709134   整理番号:18A0106321

エンジンクランク軸多体動力学シミュレーション解析【JST・京大機械翻訳】

Multi-body Dynamics Simulation Analysis of Engine Crankshaft
著者 (2件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 63-68,22  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3181A  ISSN: 1672-9870  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,国内の4シリンダエンジンのクランク軸に関する研究を行い,非線形多体動力学理論を用いて,クランク軸の力を解析した。多体動力学ソフトウェアAVL EXCITE PUを用いて、クランク軸のシミュレーションモデルを構築し、クランク軸の主軸受に対して動力学分析と計算を行った。このシミュレーション法を用いることによって,短時間でのクランク軸の実際の運転条件における構造変化を解析することができた。クランク軸の自由モード,圧力モーメントの周波数スペクトル範囲,変位曲線,およびクランク軸の応力変化のシミュレーション結果に基づいて,クランク軸構造の弱い領域を得て,弱い領域を迅速に見つけて,最適化することを目的とした。同時に,それは,後期の軸受構造の設計のための基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
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内燃機関一般 
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