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J-GLOBAL ID:201802226947803937   整理番号:18A0924304

実習における学生看護能力の評価におけるメンター判断と意思決定:混合法研究【JST・京大機械翻訳】

Mentor judgements and decision-making in the assessment of student nurse competence in practice: A mixed-methods study
著者 (3件):
資料名:
巻: 74  号:ページ: 1078-1089  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1485A  ISSN: 0309-2402  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的:実践における学生の能力に関して,メンターがどのように判断を形成し,要約的な評価決定に到達するかを調査すること。背景:能力評価は英国における登録前看護プログラムの重要な構成要素である。評価が主観的で,一貫性が欠如しているという懸念があり,また,men官は学生の性能を不満足に判断することができない。設計:二段階逐次埋め込み混合法設計。データは2012~2013年に収集した。【方法】:本研究は,英国の学部の成人看護プログラム(N=41)を完了する全体の学生コホートを含んだ。ステージ1:評価面接のメンター実施に関する定量的データと記録された最終決定(270人のメンターからのN=330)は,学生活動評価文書(PADs)から抽出された。ステージ2:学生PADsにおけるメンターフィードバックを,最終配置メンター(N=17)の意図的サンプルによるStimated Recallインタビューにおいて使用した。これらを理論的に分析した。知見を統合して,メンター意思決定の理論的に駆動されたモデルを開発した。【結果】コース評価戦略とdocuメンテーションは,フレーミングの判断と決定において限られた効果を持っていた。むしろ,評価プロセスの管理と結果に影響を及ぼす実践領域とプログラム段階による「理想化された学生」の期待によって緩和された,メンターは印象を失った。これらの印象は蓄積され,最終決定を示す判断に結合された。このプロセスは,社会的判断のBrunswiのレンズモデルを通して理解されて,概念化されることができる。結論:メンター決定は推論されて,判断基準とそれらの重要性の共有された理解があった。メンター意思決定のこの印象に基づく性質は,看護予備登録プログラムで使用される能力に基づく評価の信頼性と妥当性を質問する。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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技術教育  ,  情報加工一般  ,  技術教育  ,  検索技術 

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