文献
J-GLOBAL ID:201802226953886113   整理番号:18A0645794

最適運転条件に基づくハイブリッド電気自動車のパラメータ最適化のための最適化アルゴリズムを提案した。【JST・京大機械翻訳】

Parameter Optimization of Hybrid Electric Vehicle Based on Multi-cycle Optimization Algorithm
著者 (6件):
資料名:
巻: 53  号: 16  ページ: 61-69  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイブリッド電気自動車のパワーシステムとエネルギー制御戦略のパラメータを最適化することは,燃料経済性を向上させるためのキーである。自動車の動的性能を制約条件として、電池SOCのバランス油消費を目的関数に導入し、シミュレーテッドアニーリング粒子群最適化アルゴリズムを用いた多条件最適化ハイブリッド電気自動車動力システムと制御戦略パラメータに基づく方法を提案した。MATLAB/Simulinkシミュレーションソフトウェアを用いてシミュレーションを行い,その結果は,この方法を用いて,自動車の動力学とSOCのバランスを保つことにより,最適条件の下で,5.49%の燃料消費を低減できることを示した。HWFET,FTP,LA92,US06_HWY,UDDSおよびSC03の油消費は,それぞれ8.46%,4.62%,3.84%,8.43%,5.56%,4.31%減少した。提案した方法の最適化パラメータが他の運転条件における汎用性を証明するために,NEDC運転条件を選択してシミュレーションを行い,その結果,NEDC運転条件下での燃費が8.36%減少することを示した。最後に,実際の道路試験を行い,実験結果は,提案した制御戦略の有効性を示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る