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J-GLOBAL ID:201802226998505548   整理番号:18A1709778

非線形動的有限要素解析に基づくバージ衝撃プロセスのための効率的モデルの開発と評価【JST・京大機械翻訳】

Development and assessment of efficient models for barge impact processes based on nonlinear dynamic finite element analyses
著者 (2件):
資料名:
巻: 175  ページ: 617-627  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0709B  ISSN: 0141-0296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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制御外の船舶の衝撃は,ナビゲーション水路に位置する橋脚に対する重大な危険を引き起こす。バージ衝撃を受ける橋脚の動的応答を正確に予測し,そのような衝撃に耐えることができる橋脚を設計するために,衝撃力を正確に定義する必要がある。AASHTOガイド仕様によって提供されるそれらのような経験式は,現在,等価静的衝撃力を予測するために広く使用されている。そのような等価静的方法は,バージ衝撃事象における実際の動的現象を正確に反映することができないが,洗練された有限要素(FE)シミュレーションは計算的に高価である。本論文は,十分な精度で複雑な完全バージ衝撃モデル(FBIM)を複製することができる結合モデルを確立することを目的とした。この結合モデルにおいて,バージモデルを質量ばねモデル(MSM)に単純化し,一方,橋脚を離散質量と離散梁要素を用いてモデル化した。MSMによって導入されたパラメータを,本論文で提案した戦略を用いて決定した。固定された基礎と片持ち梁を有する線形弾性橋脚柱を用いて,異なる衝撃シナリオに対する提案した結合モデルの予測品質を評価した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
橋梁工学一般  ,  構造動力学  ,  金属構造  ,  自然災害 

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