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J-GLOBAL ID:201802227159247315   整理番号:18A0490677

航空の騒音コストの測定-ワルシャワショパン空港周辺の使用制限面積と特性値との関連性【Powered by NICT】

Measuring the noise cost of aviation - The association between the Limited Use Area around Warsaw Chopin Airport and property values
著者 (2件):
資料名:
巻: 67  ページ: 103-114  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1054A  ISSN: 0969-6997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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航空輸送活性,空港位置,地域社会と地域経済の間の相互作用は,政策決定に非常に重要である。航空交通成長は経済の発展を促進し,ユーザに利益をもたらす。一方,地域社会により大幅に発生する負の外部性。持続可能な開発政策は航空サービスの提供による全ての効果は,空気輸送活性の包括的評価に含まれることを必要とする。本研究の目的は,持続可能な開発のための手段としての航空輸送開発政策の役割を考察し,地域社会に及ぼす航空機騒音に関連する限定された利用地域(LUA)の影響に特に重点を置いて航空の外部コストを検討し,この影響は時間にわたって安定化どの程度まで推定した。騒音の社会的費用は,相補的市場,すなわち空港活動によって影響を受けた地域に位置する特性の値の変化により評価した。ヘドニック価格モデリングはLUAワルシャワChopin空港の運転に関連した実際と予測雑音,ポーランドにおける最大の空港,ワルシャワの住宅価格に基づいて確立されている間の関係を評価するために適用した。推定値は,土地利用政策に及ぼす航空機騒音の影響を住宅市場を対象とした意味を持つことを示唆した。研究の結果は,航空機騒音は集合住宅のアパートの価格値と負に相関したことを示した。しかし,この関係の程度は時間とともに変化した。政策介入と2011年のワルシャワ空港周辺実際LUAの公式実施後,LUA内に位置する住宅の価格値の減少は強かった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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航空機騒音 

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