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J-GLOBAL ID:201802227212723743   整理番号:18A0679539

看護修士専門学位研究生におけるエビデンスに基づく看護課程の効果評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluation on Effects of Developing Evidence-based Nursing Course on Master Students Majored in Nursing
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号: 19  ページ: 61-64  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2946A  ISSN: 1008-9993  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:看護修士の専門学位研究生の根拠に基づく看護(evidence-based nursing,EBN)課程の教育効果を評価する。方法:便利なサンプリング法により、本校看護学院2013、2014級看護修士専門学位研究生62名を研究対象とした。本文では、中国版の根拠に基づき、実践知識、態度、行為アンケート(evi-dence-based practice questionnaire、EBPQ)とEBN課程のフィードバックアンケートをEBN課程の教育前、後に学生に対して教育評価を行った。結果:EBN課程を受けた後に、看護修士専門学位研究生の根拠に基づく実践行為、態度、知識技能の3つの次元の得点と総得点は課程前より大きく上昇した(すべてP<0.01)。学生のEBN課程に対するフィードバック評価は良好で、教育内容、教育方法、評価方式、全体評価に対する満足度はそれぞれ91.9%、85.5%、85.5%、90.3%であった。結論:看護修士専門学位研究生教育において、根拠に基づく看護課程を展開し、学生の根拠に基づく実践の知識レベルを向上させることができ、それはカリキュラムに対する満足度が高い。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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医学教育  ,  CAI 
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