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J-GLOBAL ID:201802227230122377   整理番号:18A0079892

DTC-SVMを用いた電気推進システムの設計方法論とセンサレス制御【Powered by NICT】

Design methodology and sensorless control of electric propulsion system using DTC-SVM
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: TENCON  ページ: 1195-1200  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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誘導電動機(IM)を用いた電気推進システム(EPS)はそれらの頑強な構造,信頼性,技術的進歩と低コストのために受け入れられている。都市自動車用EPSの技術的考察と設計方法論を提示した。直接トルク制御(DTC)は,その容易な配置と高速性能のためにIMを制御する顕著な技術である。それにもかかわらず,可変スイッチング周波数と結合した高トルクリプルを発生する。リプルのないトルクと一定スイッチング周波数のような洗練された結果を得るために,IMは,空間ベクトル変調(SVM)技術を用いたDTC方式によって制御することができる。モーターの速度は回転子磁束に基づくモデル参照適応システム(MRAS)による自動車の柔軟家庭モード動作で推定した。ドライブサイクルを考慮したDTCとDTC-SVM技術を用いた電気自動車の柔軟家庭モードにおけるIMの性能を提示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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電動機 
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