文献
J-GLOBAL ID:201802227470450603   整理番号:18A0556021

市場情報収集からヒット商品を予測する情報収集・解析法

著者 (1件):
資料名:
号: 139  ページ: 37-44  発行年: 2017年10月20日 
JST資料番号: L5967A  ISSN: 1349-1393  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・ヒット商品を予測するための市場情報収集法と情報解析法。
・4大要素(製品,広告・宣伝,価格および流通)の組合せにより社会に変革を起こすマーケティング。
・消費者市場,ビジネス市場,グローバル市場そして非営利および政府市場に対する分析とマーケティング戦略。
・重回帰分析または数量比I類分析,ロジット回帰分析,による売上に影響する要因分析。
・分析に基づく,市場のセグメント化(消費者市場の細分化)と統計解析手法(クラスタ分析)に基づく標的市場の設定。
・コンジョイント分析を用いた製品コンセプト決定および他社との製品(形態,性能,耐久性など)・サービスの差別化による製品開発戦略設定。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  市場調査,広告 
引用文献 (9件):
  • フィリップ・コトラー: マーケティング・マネジメント, プレジデント社, 1994
  • フィリップ・コトラー,ケビン・レーン・ケラー: コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント, 丸善出版, pp.6, 323, 466, 2014
  • 今野 勤,大角 盛広,毛利 進太郎,林坂 弘一郎: 文科系のための情報科学の基礎, 共立出版, pp.18, 32, 34-42, 2017
  • 西内 啓: 統計学が最強の学問である ビジネス編, ダイヤモンド社, pp.103, 234, 2016
  • 内田 治: すぐわかるEXCELによる多変量解析, 東京図書, pp.47-100, 167-173, 2000
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る