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J-GLOBAL ID:201802227576835060   整理番号:18A1392992

脳性麻痺の小児における自律性と日常的および学業的機能の感覚【JST・京大機械翻訳】

Sense of autonomy and daily and scholastic functioning among children with cerebral palsy
著者 (6件):
資料名:
巻: 80  ページ: 161-169  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1250A  ISSN: 0891-4222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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自律性の子供の感覚は,自esteと動機づけの発達と密接に関連する重要な心理学的必要性であるという証拠が増えている。身体的障害を有する子供の間で,運動または認知的制限は,子供の自律性(CSA)と能力に負の影響を及ぼす可能性がある。目的:脳性麻痺(CP)小児における自律性の意味を直接的かつ間接的に検討するために,日常生活動作(ADL)と学術的パフォーマンスの活動との関連性を検討した。CPを有する73人の子供と彼らの母親が本研究に参加した。小児のADLスキルと学者の能力を,それぞれ小児評価障害インベントリー(PEDI)とScholastic Skills Rating Scale(SSRS)を用いて評価した。障害のレベルは,交差運動機能測定-66(GMFM-66)を使用して評価した。CsAは,ビデオテープド母子相互作用により確立された。子供の機能レベル(ADLと学者)を予測する因子を調べるために回帰分析を行った。全体的なモデルを,適合度の良さと仲介の試験のためにテストした。GMFMとCSAは,子供のADLと学者の機能を有意に予測した。GMFMは,CSAに対する分散の15%,PEDIに対する84%,および学術的機能に対する24%を説明した。CsAは,GMFMと子供のADLスキルの間の関連を積極的に媒介した。GMFMはCSAと正の相関があった。運動障害は子供の機能レベルに実質的な影響を及ぼす。しかしながら,子供の機能は,自分の自律性により影響される複雑な構成である。したがって,自律性の感覚は,CPを有する小児の間の機能を改善するための介入の潜在的なポイントとして役立つことができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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リハビリテーション 
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