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J-GLOBAL ID:201802227662874024   整理番号:18A0829425

環境対応車向け電子制御ブレーキシステムの開発

著者 (2件):
資料名:
巻: 22  ページ: 21-22  発行年: 2018年03月 
JST資料番号: L4940A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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・・環境対応車で大きな役割を果たしているのは,回生制動力と油圧制動力を制御しながら車両制動力をコントロールする回生協調制御。
・本システムは,サービスブレーキ及び回生協調制御を実現する機能をアクティブ・ハイドロブースタに集約することで,モジュレータ部分をコンベンショナル車両と共通化することを実現。
・ドライバのペダル操作を受けて作動する入力ピストンと,加圧装置の加圧を受けて作動する出力ピストンの間にgap部を設け,ドライバのペダル操作が油圧制動力の調整による影響を受けないブレーキバイワイヤ構造を採用。
・故障時であっても,ペダル踏力を助勢する機構を織り込んで,高いフェールセーフ性を有する電子制御ブレーキシステムを実現。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (1件):
分類
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ブレーキ装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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