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J-GLOBAL ID:201802227833169356   整理番号:18A0481051

リボンミキサにおける混合性能に及ぼすブレード支援スポークの効果のDEM研究【Powered by NICT】

DEM study of the effect of blade-support spokes on mixing performance in a ribbon mixer
著者 (3件):
資料名:
巻: 326  ページ: 123-136  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0730A  ISSN: 0032-5910  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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離散要素Method3(DEM)に基づくシミュレーションは,リボンミキサ内の全体的な混合性能に対する羽根車の翼支持スポークの効果を調べるために実施した。いくつかの重要な変数の影響を研究した,これはスポーク数,粒子凝集性および充填レベルを含んでいる。全体混合性能は主に配位数に基づくLacey混合指数を用いて評価した。軸方向速度変動,軸方向拡散係数,および接触力も混合に及ぼすスポークの影響を解析した。非粘着性粒子の場合,充填レベルが大きい場合にスポークの数を増加させる迅速な混合を達成するために有利であることが分かった。しかし,これは増加した接触力の代償としている。も軸方向速度変動による粒子分散非凝集性粒子ではなく,軸方向拡散の混合において主要な役割を果たすことが分かった。凝集粒子では,スポークインペラは最良の混合性能を示した。全体混合性能に及ぼすスポークの影響は複雑であり,充填レベルに依存する。より高い充填レベルでは,混合曲線はスポークの数に影響される比較的少なく,より低い充填率において,混合は2と6スポーク羽根車に広く遅延するが,4スポーク羽根車はスポーク羽根車のそれに向けて混合性能のいくつかの回復を示した。低充填レベルでは,軸方向拡散は,混練機の性能の支配的要因である。逆に,高充填レベルでは,速度変動による粒子分散を考慮羽根車の全てのタイプの支配的な混合機構となっている。一般,非粘着性粒子を混合するときの粘着性粒子を混合する接触力の非常に大きな増加が,羽根車にスポークを添加粒子間の接触力の僅かな増加を引き起こした。結果は,羽根車内の付着部分は異なる運転条件,DEMシミュレーションにより誘導される,最適化されるべきであることを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
撹はん,混合  ,  固体の製造・処理一般 

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