文献
J-GLOBAL ID:201802227942577495   整理番号:18A0879093

学生知識経験が分離元素戦略に与える影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Learners’ Expertise on Isolated-Element Strategy
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 56-59  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
分離元素戦略は,完全学習材料の分割により,要素の相互作用度を低減し,そして,内在的負荷を低減する教育設計戦略である。学生の知識経験が分離元素の策略に与える影響を考察した。実験結果により、遠近遷移に関わらず、異なるレベルの学生は、分離元素戦略を使用有無の学習材料の時、相互作用はいずれも顕著であることが明らかになった。その中、学際的誕生は分離元素戦略材料の遠近な移動問題の解決は、無戦略材料より明らかに良好で、学優生は2種類の学習材料が遠近遷移問題の解決に有意差がないことを表明した。これは,分離元素戦略が有効な誘導学の学習の戦略であることを示唆する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る