文献
J-GLOBAL ID:201802228025283377   整理番号:18A0666834

高速道路路と主線合流部の交通パラメータの関係モデル【JST・京大機械翻訳】

Traffic Parameter Relationship Model for On-Ramp and Main Line Confluence Area of Expressway
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 20-25,32  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3451A  ISSN: 1002-4786  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速道路路とその主な合流点の間の交通流特性の関係を研究するために,データ収集点として南京揚子江大橋の入口を取り上げ,交通流の速度,密度などの巨視的パラメータと交換可能性の間の相関を分析した。研究により、速度、密度、交換回数と受容可能な隙間との間に非線形相関性が存在することが分かった。これに基づいて,車線の速度と密度,パスの次数,および受容可能なギャップの間の非線形関係モデルを構築した。高速道路路と主線の合流区域は高速道路の主要なボトルネックであり、マクロ交通パラメータモデルとミクロ間隙モデルを結合し、高速道路主線とランプ流入車流の交通パラメータの数学関係を詳しく述べた。実測データのフィッティング結果により、このモデルはランプとメインラインの合流区域の交通流特性を正確に記述できることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る