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J-GLOBAL ID:201802228121856898   整理番号:18A0588013

自動化車両のためのASILに触発された動的戦術安全性意思決定フレームワークの導入【Powered by NICT】

Introducing ASIL inspired dynamic tactical safety decision framework for automated vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: ITSC  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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国際規格ISO-26262によって議論されたような既存自動車ハザード解析とリスク評価(HARA)プロセスは本質的に静的である。標準は電気・電子(E/E)システムの開発プロセスにおける機能的安全性を組み込むための系統的プロセスを記述するが,これは先進運転者支援システム(ADAS)と自動運転(AD)システムのニーズに対処することができなかった。ADASとADシステムの安全性を確保するために,システムと環境間の相互作用の性質の変化を,ADASとADシステムのための安全性解析プロセスすることが重要である。この論文では,著者らはリアルタイム運転能力と状況のリアルタイムASIL(Automotive Safety Integrity Level)評点に基づくADASとADシステムのための戦術的安全性を適合させることにより,自動車の安全性解析のための動的アプローチの必要性を議論し,このプロセスのためのフレームワークを検討した。新規性と本論文の寄与は,提案したASILに触発された動的戦術安全枠組み,種々の自動車と環境パラメータの実時間値に基づくリアルタイムの重症度,可制御性と曝露評価を評価するにある。これらの評価は,システムの機能的(作動的)能力を変化させることによりリアルタイムでASIL値を低下させるために,戦術的決定を決定するために使用されるリアルタイムASIL値を割り当てるために使用されている。さらに,フレームワークは,組合せ適応クルーズ制御(ACC)と自律型緊急ブレーキ(AEB)システムに基づく事例研究の助けを借りて説明した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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電装品 
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