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J-GLOBAL ID:201802228148766113   整理番号:18A1725011

運転者の心拍と速度に対する都市アンダーパストンネルの縦方向斜面の影響:実車両実験に基づく研究【JST・京大機械翻訳】

Effect of longitudinal slope of urban underpass tunnels on drivers’ heart rate and speed: A study based on a real vehicle experiment
著者 (5件):
資料名:
巻: 81  ページ: 525-533  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0677C  ISSN: 0886-7798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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都市下路トンネルの縦方向セグメントにおける生理学的および行動的特性の変化を研究するために,22人の運転者を選択して実験を行った。運転者の心拍数と速度を記録し,分析するために,MP150多伝導度生理記録装置とECU速度取得装置を用いた。心拍数成長(HRG)の指標を提案し,心理学的変化を分析し,散乱チャートを用いてHRGの変化を分析した。HRG,速度,および傾斜の間の関係のモデルを,HRGと速度に及ぼす斜面の影響を定量化するために開発した。その結果,HRGは,運転中の場合よりもトンネル内で走行する場合に有意に高く,運転者が下丘を運転するとき,より多くの神経であることを示した。トンネルにおける下方丘を駆動するときのHRGの変動は,推進する場合よりも著しく大きく,ピーク値も大きく,運転者の心理的変動が大きく,トンネル内での下丘を駆動するとき,心理学的張力の程度が高いことを示した。したがって,運転者は,下丘を運転するとき,注意を払わなければならない。また,結果は,傾斜がHRGと車両の速度に及ぼす主要な影響を持つことを示して,都市の下路トンネルにおいてuphillと下り丘をドライブするとき,安全な傾斜とドライブ速度を得た。最後に,実際の安全性と制御状況に基づいて,都市下路トンネルにおける安全斜面と安全速度の提案値を与えた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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トンネルの保守と付帯設備,その他  ,  トンネル工事 

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