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J-GLOBAL ID:201802228173146236   整理番号:18A0330669

テレビジョン曝露と子供の認知と行動の間の関係:系統的レビュー【Powered by NICT】

The relationship between television exposure and children’s cognition and behaviour: A systematic review
著者 (3件):
資料名:
巻: 44  ページ: 19-58  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1164A  ISSN: 0273-2297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文の目的は,テレビ視聴と子供の実行機能,学業成績,注意,言語と遊びを研究した文献を系統的にレビューすることである。キーワード:テレビジョン,子供,幼児,注意,言語,教育と認識を用いて,五つのオンラインデータベースを検索した。全ての包含基準を満たした七十六の研究をレビューした。の知見は,テレビ視聴と子供の発達は複雑で示唆された。最初に,テレビの影響は子供の個々の特性,家族と社会的文脈に依存する可能性がある。第二に,テレビ,含有量と編集ペースのような曝露の型(前景あるいは背景)の特徴は転帰に影響するかもしれない。具体的には,就学前の年齢における高品質教育内容を見ている子供の基礎学力を改善し,それに続く正の学業成績を予測した。逆に,乳児期のテレビ視聴が果たすと破壊親子相互作用の質と量を減少させ,不注意/多動挙動,低い実行機能,言語発達遅滞と関連しており,少なくとも短期であった。テレビと認知の間のこれらの相互作用は長く持続するかは不明である。将来の研究は,テレビの特定成分と個人的要因と環境的要因による曝露の型を,発達に及ぼすそれらの可能性のある特異なと組合せ効果を調べるためにする経路の系統的研究に焦点を当てるべきである。研究者は,小児の電流発生を示した多様で急速に変化する技術を研究することの課題に取り組む必要がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
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応用心理学  ,  小児科学一般  ,  予防医学一般 

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