文献
J-GLOBAL ID:201802228213760512   整理番号:18A0480347

期待される分解に及ぼす鉄道軌道設計の影響:エネルギー散逸に関するパラメトリック研究【Powered by NICT】

Effects of railway track design on the expected degradation: Parametric study on energy dissipation
著者 (2件):
資料名:
巻: 419  ページ: 281-301  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0503A  ISSN: 0022-460X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
軌道形状の予想された長期劣化に及ぼす鉄道軌道設計パラメータの影響を調べた。研究は幾何学的に完全と直線軌道に沿った空間不変性,離散枕木の存在を除いて仮定した。周波数領域二層モデルを移動ばね下質量と結合した離散的に支持されたレールの使用されている。分解に対する軌道の感受性は異なる飛跡パラメータの変化のための移動列車の軸下での部分構造で散逸する機械的エネルギーを計算することにより定量化客観的である。結果は,運転列車速度とは別に,バラスト/下部構造剛性がエネルギー散逸に影響する最も重要なパラメータであることを示した。一般的に,分解は列車速度と柔らかい部分構造と共に増加した。しかし,堅い路床が現れる特定の列車速度に対してより敏感で,従来の列車(100 200 km/h)とより少ない高速動作の大部分関連する領域,硬い地盤は常に良好であるが,分解に対する感度を本質的に低下させ,7までほぼ因子である。レールパッド剛性,枕木間隔とレール断面特性はかなりの影響を及ぼし,レールパッド剛性を増加させ,枕木間隔の増加とレールプロフィル曲げ剛性を減少させるためのより高い予想される分解速度であることが分かった。ばね下車両質量と枕木量は理想化された(不変量と直線)軌道の仮定の背景に対する唯一の有意な影響を及ぼすが,ない。散逸機械的エネルギーとは別に,動的軌道剛性の適合性は,分解への感受性を評価するための工学パラメータとして検討した。はこの量は理想化された軌道の設計を評価するために不適切なことが分かった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  鉄道騒音・振動 

前のページに戻る