文献
J-GLOBAL ID:201802228497926067   整理番号:18A1343700

ハンガリーにおける健康と持続可能性セグメントのライフスタイルの態度【JST・京大機械翻訳】

Attitudes of the Lifestyle of Health and Sustainability Segment in Hungary
著者 (6件):
資料名:
巻:号: 10  ページ: 1763  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
研究の目的は,持続可能な価値に基づいてそのライフスタイルを分析することによって,ハンガリーLOHAS(健康と持続可能性のライフスタイル)消費者グループのサイズを定義することであった。この目的を達成するために,ハンガリーの1000人の個人を含む代表的なアンケート調査を実施した。価値指向研究の間に,25のライフスタイルを描いた。結果によると,5つの価値ベースのセグメントを区別することができた。最大のクラスタ,若い傾向追跡者グループは,LOHAS消費者のライフスタイルの特性を最も大きく反映している。しかし,このセグメントはLOHAS値に対する消費者グループと見なすことができず,このグループのさらなるセグメンテーションが必要である。この更なるセグメンテーションの結果として,第3のサブクラスタは,倫理的(能力)状態を強調し,LOHAS消費者グループにより同定でき,それはハンガリー人口の8.7%を占める。ハンガリーにおける価値志向に関する状況が,社会的および文化的背景が非常に類似している他の東ヨーロッパ諸国におけるものと類似しているかどうかを見出すために,さらなる研究が必要である。健康と持続可能性セグメントのライフスタイルの価値を明らかにすることは,文献の拡張に貢献した。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
引用文献 (52件):
  • Cohen, M.J. Consumer credit, household financial management, and sustainable consumption. Int. J. Consum. Stud. 2007, 31, 57-65.
  • Kotler, P. Reinventing marketing to manage the environmental imperative. J. Mark. 2011, 75, 132-135.
  • Achrol, R.; Kotler, P. Frontiers of the marketing paradigm in the third millennium. J. Acad. Mark. Sci. 2012, 40, 35-52.
  • Ray, P. The rise of integral culture. Noetic Sci. Rev. 1996, 37, 4-15.
  • Kreeb, M.; Motzer, M.; Schulz, W.F. LOHAS als Trendsetter für das Nachhaltigkeitsmarketing. In Medialisierung der Nachhaltigkeit. Das Forschungsprojekt Balance(f): Emotionen und Ecotainment in den Massenmedien; Schwender, C., Schulz, W., Kreeb, M., Eds.; Metropolis: Marburg, Germany, 2008; pp. 303-314. ISBN 978-3895186929.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る