文献
J-GLOBAL ID:201802228602961694   整理番号:18A0677419

形成性評価は《外科看護学》教育における研究と実践【JST・京大機械翻訳】

Formative evaluation in teaching research and practice ofSurgical Nursing
著者 (5件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 1002-1004  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3531A  ISSN: 2095-6258  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
長春中医薬大学看護学院2013級183名の看護専門学部生を観察群とし、カリキュラム評価において形成性評価を実施した。2012級の185名の学生を対照群とし、カリキュラムの評価において、伝統的な「末期」試験モデルを採用し、二つの学年の学生の末の総成績を比較した。結果:観察群の学生の平均試験成績は82.07点で、対照群の78.14点より高かった(P<0.05)。《外科看護学》の評価において、形成性評価を使用することは、学生の成績を高めるだけでなく、学生が自主的で効率的な学習者になると同時に、教育方法の改革を促進し、教育の相互を長くする。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る