文献
J-GLOBAL ID:201802228736806804   整理番号:18A0100316

モードパラメータに基づく鉄道駅の弦構造損傷同定【JST・京大機械翻訳】

Damage Identification of Beam String Structure on the Railway Platform Based on Modal Parameter
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 84-90  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3794A  ISSN: 1006-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;鉄道旅客駅の規模の拡大に伴い、駅の使用空間を増加させるため、中国の多くの鉄道ステーションは無プラットホーム柱式の大スパンの雨棚を使用し、張弦構造は優れた応力性能を有するため、プラットホームのない柱式の雨棚の中で広い応用前景がある。そのため、サービス中の鉄道旅客駅の張弦構造の損傷状況を識別し、損傷後の極限支持力を予測し、予測することは非常に重要な意義がある。結論;(1)周波数変化率FRCiと正則化周波数変化率NFRCiをプラットホーム台の弦構造システムの損傷識別パラメータとして提案した。(2)NFRC1によるトラス損傷の位置決めパラメータとして,NFRC2を棒とケーブル損傷の位置決めパラメータとして,FRC3をプレストレス損失の識別パラメータとして提案した。(3)異なる部分の損傷後の構造モードパラメータFRCiと相対極限支持力kの間の関係を示した。(4)本研究結果は,鉄道駅における弦構造の損傷同定と極限支持力評価のための参照を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道輸送・サービス一般  ,  輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る