文献
J-GLOBAL ID:201802228765131014   整理番号:18A0196531

車両レコーダビッグデータから検出された注意交差点上の空間-時間車両軌跡の3次元可視化のための発見最適視点【Powered by NICT】

Optimal viewpoint finding for 3D visualization of spatio-temporal vehicle trajectories on caution crossroads detected from vehicle recorder big data
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: Big Data  ページ: 3426-3434  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
交通事故は依然として我々の社会をtroublingである。販売されているドライブレコーダの数は増加しており,交通安全を支援するために使用される大規模車両計データを集めることができる。車両計データ,道路形状,気象情報に基づいて潜在的に危険な交差点を検出するためのシステムを開発した。「空間時間立方体(STC)」と呼ばれる単一ディスプレイにおける空間および時間を組み合わせた可視化は交差点注意に対する空間-時間移動度データを理解し,解析する助けとなる。STCはだけでなく車両軌跡が,それらの時間的分布の形状と位置を同時に調べることが可能になった。しかし,ユーザがの軌道特性などを理解するための良い視点を見出す手動することは困難である。本論文では,STCを用いた交差点の大規模集合上で車両軌跡の時空間特性を可視化するための最適視点選択法を提案した。本論文の主要な貢献は次の通りである:(1)計画された2D画像に関する視点品質の尺度としての水平線で軌道の角により重みづけされた視点エントロピーに基づくアルゴリズムを提案した。(2)著者らは,提案した解決策は異なる軌道形状の岐路に適応できることを示した。も複数の交差点のための最適視点を見つけるために提案した方法を拡張した。(3)ユーザの評価を通して提案した方法を検証した。(4)は,利害関係者と議論し,解析するために実際の車両レコーダビッグデータから検出された潜在的に危険な交差点の概観カタログを構築した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る