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J-GLOBAL ID:201802228767167321   整理番号:18A0429214

舶用ディーゼル機関廃熱回収システムの性能を改善するための消去空気冷却の利用【Powered by NICT】

Utilizing the scavenge air cooling in improving the performance of marine diesel engine waste heat recovery systems
著者 (5件):
資料名:
巻: 142  ページ: 264-276  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,舶用ディーゼル機関廃熱回収システムの発電効率を向上させることを目的とした。単一および二重圧力蒸気発電サイクルの運転掃気空気冷却過程と排ガスの廃熱を統合する新しい方法を提案した。さらに,提案したシステムの熱力学的解析は,全体的な効率改善を達成するための最適操作パラメータを同定した。解析は,各構成部品とエネルギー/エクセルギー効率におけるエクセルギー破壊を考慮した。性能解析はオフ設計条件での適用性と出力を評価するために行った。提案した設計によって達成された改良の評価は,経済的及び環境的観点の両方から紹介した。結論として,これらの結果は,推奨サイクルは,従来システムでは2.8%の全体効率改善を5.1%に増加し,1210kWの追加電力出力,エンジンのパワーの9.7%を占めることを示した。,提示した系を用いた場合,エクセルギー効率は6.6%有意に増加した。さらに,廃熱回収システムは,1538トン/年の燃料消費量の削減を達成し,4790トン/年による二酸化炭素排出量を減少させた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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