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J-GLOBAL ID:201802229014387187   整理番号:18A2117872

航空機エンジンブレードレーザクラッディング性能【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 72-76  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2489A  ISSN: 0253-360X  CODEN: HHPAD2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空機エンジンブレード(K417G)の鋳造欠陥と損傷を修復するために,500W-IPGレーザクラッディングシステムを用いて,ニッケルベース超合金K417G上にニッケル基合金粉末(RCF-201)をクラッディングした。肉盛層の微細構造と組成を,顕微鏡,走査電子顕微鏡(SEM),X線回折(XRD),電子プローブ(EPMA)およびエネルギー分散分光法(EDS)によって分析し,微小硬さを,微小硬度計によって,解析した。高温クリープ試験機を用いて,肉盛層の高温クリープ性能を解析した。その結果,クラッド層の溶融線から表面組織は,平面結晶,柱状晶及び等軸晶から成ることが判明した。クラッディング層のミクロ組織は亜共晶組織であり,初晶相はニッケルリッチ固溶体γ-Niであり,共晶組織はγ-Ni+Cr7C3+Cr23C6+(Mo0.54,Ti0.46)Cであった。クラッド層の硬度は約650HVで,母材の硬度(350HV)の約1.86倍であった。950°C/235MPaの条件で,レーザ溶着試料のクリープ寿命は,約26.17時間であり,そして,破壊位置は,母材であった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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肉盛  ,  変態組織,加工組織 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
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