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J-GLOBAL ID:201802229050643457   整理番号:18A0196601

顧客はインターネットサービスプロバイダにおけるチャーン予測【Powered by NICT】

Customer churn prediction in an internet service provider
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: Big Data  ページ: 3928-3933  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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顧客保持は企業における最関心事の一つと考えられている,ビジネスにとっての収益の基本的な源を提供するからである。喪失顧客は利益を失うだけでなく,危険の業務全体を置く可能性がある。顧客ベースを増加させるために,企業は顧客の獲得と保持を改善する必要がある。顧客チャーン予測は,多くの企業がそれに対処するため,時間と資源を注いでことを最大関心事になっている。本論文では,サービスのリスクでユーザを同定するためのインターネットサービスプロバイダ会社における非常に不均衡データに対する顧客チャーン予測を提示した。特徴工学と予測モデリングから構成されている。特徴工学において,最も重要な特徴は多数生成された候補から選択した。予測モデリングでは,churnersと非churnersの数の間の不均衡は,AdaBoost,余分なツリー,KNN,ニューラルネットワークとXGBoostのようないくつかのモデルを実行する前SMOTEオーバサンプリング法を用いて減少した。適合率および再現率の観点からこれらのモデル間の比較,XGBoostモデルは最高の性能を示した。98%非churnersと2%churnersデータセットを用いて,モデルの精度および再現率はそれぞれ45.71%と42.06%であった。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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